o0800032011143776921ブログ新ヘッタ―


by 珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブログお引越しします!


ブログをお引越ししました♪

本日より「がんばれ~!岩ちゃん♪」をお引越しします!

アドレスはコチラです!
    
http://ameblo.jp/hakuryuu425/

よろしくお願いします!
テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 12:48 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (1)  |  trackback (2)  |  page top ↑

応援ボードの奇跡! 6月9日ソフトバンク戦 観戦記!

<6月9日のソフトバンク戦の観戦の模様をアップします♪


岩ちゃんは今日は珍しく5番ライトで先発出場です♪

ライト5番で先発出場

いつもはレフトが多いのですが、今日は近くで見れてラッキーでした!


さてさて!今日は大事なものを持っての観戦で~す♪

岩ちゃん!!応援ボード 前田様応援ボード!!

「カープの素材集」のMIKOさんに作って貰った応援ボードを持参しての初観戦

我らが岩ちゃんのボードと神様・前田さまのボードを持ってきました~~


第一打席バタバタして、応援ボードを掲げ忘れているうちにショートゴロでアウト
  (実はこう言うボードを掲げたことがなかったので、上げるタイミングを逃してしましました


いけない!いけない!しっかり応援しなきゃ


第二打席しっかり掲げて応援した瞬間

岩ちゃん応援ボード

ライト線にツーベースを放ちましたぁぁぁ~~~


二塁打を放ちました!

2塁に到達した岩ちゃん!


岩ちゃんさすがです。各打者が打ちあぐねる摂津投手からの2塁打。これからカープの反撃開始です!
        (残念ながらこの回は得点が入りませんでした



7回裏、3打席が回って来た岩ちゃん!ここも期待してますよ!

センターオーバー2塁打

足を上げるフォームもいたについて来た岩ちゃん!

センターオーバー2塁打②

打ちましたぁぁぁぁ~~~

センターオーバー2塁打③

打球は伸びる!伸びる!

一塁ベースを回り

センターオーバーのツーベースで~す♪

2塁へ

2打席連続の2塁打!
  (ここも2死1・3塁まで摂津投手を攻めましたが無得点終わりました。残念


8回の表終わって0対7の劣勢



それでも逆転を信じて応援するファン!


その声援に答えるように、8回裏2死1塁から、代打の切り札登♪

岩ちゃんも見つめる中

前田様の登場です!


岩ちゃんも見つめる中打席へ・・・!


前田様が出て来ると!

すかさず応援ボードを掲げて応援で~す


すると・・・・

1塁強襲ヒット

強く振り抜いた打球は、1塁強襲ヒット で~す!


いや^!素晴らしい当たりです。


これで反撃の火がつきました!続くニック選手も・・・

ニック選手のタイムリー

レフト前タイムリーヒットを放ち、意地を見せました!

岩ちゃんの出番です

盛り上がるスタンドに後押しされるように打席に向かう岩ちゃん♪

狙い定めた球を

しっかり球筋を見極めて

打った~!

またまた、打ちましたぁぁぁぁ~~~


タイムリーヒットです

センター前タイムリーヒットで~~す


きょう3本目のヒットがタイムリーとは最高ですネ

そして最終回・・・・

廣瀬選手

代打でのタイムリーで意地の1点を加えました!


広瀬選手が代打にいるのは勿体ないです。あの勝負強い打撃の復活に期待したいですね!


結局、試合は3対7の完敗に終わりました


負けたのは残念ですが,お目当ての選手が活躍したので、楽しく?観戦できました!


そして、今回初めて応援ボードを掲げて応援したのですが、掲げるたびに応援する選手がヒットを打ってくれて
本当に応援しがいがありました♪

応援ボードに感謝です!


これも「カープの素材集」のMIKOさんのおかげです!


感謝!感謝!で~す


しかし応援ボードを掲げて応援した打席は4打数4安打の10割とはスゴイ効果です!


これは応援ボードの奇跡ですね!


次回の観戦にも、しっかり応援ボードを持っていこうと思いま~す!


今度はA3の大きなボードにして持ってこようかな~!そうすれば岩ちゃんのホームランが見れるかも!



ニック選手の負傷で新4番に座る岩ちゃん、今日からの西武戦も頑張って貰いたいですね♪


がんばれ~!岩ちゃん♪ ファイト!岩ちゃん♪



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 11:28 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この緊急事態を乗り越えるには・・・!

三次での試合・・・6対1で快勝!良かったですね♪


大竹投手の好投!

堂林

プリンス堂林選手のスリーランなどの猛攻で6点を上げる快勝でしたね!



岩ちゃんも4打数1安打とまずまず成績!


その1安打がしっかり堂林選手のスリーランにつながりましたものね♪


しかし・・・勝って良かったのですが、1回にニック選手の負傷退場が心配です!


これで前日の東出選手に続き、ニック選手も長期離脱になるかもと、新聞に書いてありました

開幕からのレギュラー、栗原選手・東出選手・ニック選手と3人も居なくなるとは

本当に緊急事態です!


しかし下を向いていて仕方ありません!

これからはこの2人が打線を引張ってもらわないと・・・

引張るて行くのは


そう!我らが岩ちゃんとプリンス堂林くんですよね~~


3番堂林・4番岩本・・・こんな名前がアストロビジョン並ぶのも近々ではないでしょうか!


このピンチをチャンスに変える破天荒な采配を期待してますよ!野村監督!




がんばれ~!プリンス♪ がんばれ~!岩ちゃん♪


画像は6月9日のソフトバンク戦のもので~す

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 17:00 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

逆転勝ち最高♪

今日の試合・・・最高でしたね♪


2点をリードされた7回、ニック選手のセンター前ヒットから始まり!



岩ちゃん!

我ら 岩ちゃんのレフトへのツーベースヒット でチャンスメイクすると・・・




プリンス堂林

プリンス堂林選手の同点タイムリー


そして・・・


前田様


神様・仏様・前田様の逆転タイムリー



そして8回には、またまたプリンス堂林選手の2点タイムリーで追加点


ここでも、岩ちゃんが四球を選んでチャンスメイク
  
岩ちゃんの四球で無死満塁になりましたからね~~!

ファン的には、岩ちゃんで決めて欲しかったのですが、チャンスメイクの大事な仕事!
これで今日は打線がつながりましたからね~~


岩ちゃんの今日の成績は3打数1安打  打率も2割9分7厘あと一歩で3割ですよね~~

この調子で、三次でも大活躍して欲しいですね



がんばれ~!岩ちゃん! ファイト!岩ちゃん♪


画像は昨日のソフトバンク戦のもので~す

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 23:44 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猛打爆発♪岩ちゃん希望の光!

昨日・・・ソフトバンク戦に観戦に行って来ました♪


結果は3対7で完敗


そんなショックな敗戦の中で、見えた希望の光は・・・・


岩ちゃん
            7回センターオーバーの2塁打を放つ岩ちゃん! 

そう!我らが岩ちゃんです♪


4打数3安打1打点の猛打賞と頑張り!打線を引っ張りました


岩ちゃんらしい、2塁打も二本打ち本当に打撃の調子がいいみたいですね♪


6月に入って打席に立った5試合では20打数10安打、4打点と驚異の5割の成績


岩ちゃんも談話で・・・

「失投を逃さず打ちに行けている。状態は悪くない。1打席1打席、力むのではなく、集中している」と話しています♪


この調子で打線を引っ張りカープを勝利に導いて欲しいですね


夏は岩ちゃんの季節。ガンガン!打って欲しいですね





がんばれ~!岩ちゃん! ファイト!岩ちゃん♪


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 14:45 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

珀龍パパ

Author:珀龍パパ
カープ大好き!岩本選手大好き!な珀龍パパです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カープのニュース
FC2カウンター
