o0800032011143776921ブログ新ヘッタ―


by 珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

単独指名♪

27日に行われた。2011年ドラフト会議!


カープは狙い通り、明大のエース・野村祐輔投手を獲得しましたね~~♪

ドラフト①野村

4年間、恋焦がれていた、選手を単独指名出来て良かったですね~!

去年の福井投手に次いで今年も単独指名に成功

広陵高校出身で、福井投手と同郷の岡山県出身ですから、カープしかないですよね~~♪

大学時代の30勝300奪三振の実力を発揮すれば、新人王は当確ですよね~~



2位指名は・・・

ドラフト菊池①

中京学院大の 菊池涼介内野手 

守備力はトップクラス。後はプロのスピードに慣れれば打撃の方も期待でいます♪

なんと言っても、背番号7を熱望する心意気がいいですね~~!

英心くん!省吾くん!オチオチ出来ませんよ


3位指名は・・・

ドラフト①戸田

樟南高校の 戸田隆矢投手 

将来性豊かな左腕です!鹿児島県出身との事、同郷の前田智徳選手のように伝説に残る選手になって欲しいですね~~



4位指名は・・・

ドラフト①土生

早稲田大学の 土生翔平外野手

地元尾道生まれの広陵高校出身・・・野村投手とは高校時代同期で甲子園で準優勝しています!

シェアな打撃で、大学時代5期連続で3割を記録しています♪

ぜひとも岩ちゃんとクリーンナップ組んで、カープ黄金期を作ってもらいたいですね


今年は4選手のみのドラフト指名でした!

量より質って感じですね♪

ただ育成ドラフトの方で4選手を獲得♪

1位は四国・九州アイランドリーグ・徳島の富永一投手
2位は四国・九州アイランドリーグ・香川の中村真崇外野手
3位は早稲田大学の塚田晃平投手
4位は市和歌山高の三家和真外野手

を指名しました。この中から一軍で活躍する選手が一人でも出てくれるといいですね~~♪


8選手が新しくカープの仲間になりましたね


みんな早く一軍で活躍出来るように期待してま~す


まずは補強の第一弾が終了です!


これからはフロントの腕の見せ所!去年の様な失態は無い事を祈ります!

逃した魚は首位打者獲りましたからね~~~


がんばれ!カープ   がんばれ!岩ちゃん




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 11:30 |  がんばれ!カープ♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

珀龍パパ

Author:珀龍パパ
カープ大好き!岩本選手大好き!な珀龍パパです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カープのニュース
FC2カウンター
