o0800032011143776921ブログ新ヘッタ―


by 珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岩ちゃん応援ボード♪

いつもお世話なっている。「カープの素材集」のMIKOさんにお願いして岩ちゃんの応援ボード♪を作って貰いました


o0800056612012585570.jpg

いつもながらカッコ良く作って下さいました


このボードを持って今週末マツダスタジアムに応援に行きます♪


そう!ソフトバンク戦です!

前回の借りをしっかり返して勝ってもらいたいですね~~



ソフトバンク戦

今回のチケットは、スタジアムクーポンセット頼みました!


球場で使える。300円クーポンが5枚 計1500円分が付いています


ここクーポンで食べたい物があるんですよね~~!

それは・・・・岩本貴裕選手プロデュース

大学時代、はまっていました!ガンチャンの“油そば”/1,000円

油そば①


東京・亜細亜大学野球部時代、近くのラーメン屋さんで人気だった“油そば”にはまっていたそうです。
どんぶりの底にわずかに入った、醤油やラードなどの濃いめのタレに、茹で上げた太麺全体にゴマ油を
絡めて食べれば、絶品の味です。


これを食べない訳にはいかないでしょう!


いつもはカープうどんが、定番なんですけどね



そう!そう!話は戻りますが、応援ボードは岩ちゃんだけではありません!

前田さま!に天谷選手!まえけん!プリンス!ルーキー野村!と沢山ありますよ!


ぜひ!「カープの素材集」にアクセスして、みんなで応援ボードを持って球場に行こう~♪

気軽にリクエストすれば、お気に入りの選手の応援ボードを作ってくれますよ~~


がんばれ~!岩ちゃん! ファイト!岩ちゃん♪


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 12:25 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北の大地で大爆発!

いや~!昨日の試合良かったですね~!

14安打12得点と打線が大爆発♪

岩ちゃんも5打数3安打2打点と大爆発 


そして何と言っても今季初ホームランが出ました~~!


めでたい♪めでたい♪


足を上げるフォームにして、当り良くなって来たのでそろそろと思っていたので本当に嬉しいです

今日本当に良かったのは、ホームランだけで終わらずダメ押しの2塁打を放った事ではないでしょうか!



ホームランだけで満足するのではなく、もう一本出たことで、次の試合に繋がったと思います!
    (それもタイムリーと来ればなおさらですよね~~



今季初の猛打賞のおまけもつく大活躍!


ぜひ今日も打って欲しいですね♪


ユー・チューブに動画があったのでアップしますね!




みんなでもう一度見てニマニマしましょう♪

でも、この動画でも一度、岩ちゃんのホームランを見ると・・・


2012 06 05 3回 岩ちゃん初ホームラン④-2

典型的なホームランバッターの打つ軌道ですよね~~!


2012 06 05 3回 岩ちゃん初ホームラン④-③

振り抜いたフォームも、松井秀喜選手ばりのフォームですよね~!


これできっかけつかんでホームランの量産してくれればいいですね♪

岩ちゃんのホームラン談話にも・・・


「久しぶりで(感触を)忘れちゃってました。」と言っていたので、このホームランで思い出した事でしょうし


打撃フォームの矯正については・・・

「積極的に打ちにいけている。自然とバットが出ているし、いい型になってきた。」と手応えを感じているみたいですしね


最後になりましたが、大竹 寛投手 「プロ通算1000投球回!」おめでとうございます♪


肩の故障を乗り越え!大変素晴らしい記録を打ち立てましたね!

これからもドンドン勝ってもらいたいですね~~



がんばれ~!岩ちゃん♪ ファイト~! 岩ちゃん♪



テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 11:53 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

意地のタイムリー!

6月3日の楽天戦は悔しい敗戦でしたね!


高卒ルーキーの釜谷投手にきりきり舞いさせられてしましました


そんな中、我らの岩ちゃんが意地のタイムリー!放ちました♪

岩ちゃん!

足を上げるフォームも板について来ました!


[広告] VPS



放った当りは鋭く、右中間飛ぶタイムリー2塁打!

本当に、いい当たりでしたね♪


今日からの日ハム戦での一層の活躍を期待したいですね!

後輩の中田翔選手とのスラッガー対決が楽しみです♪


がんばれ~!岩ちゃん♪ ファイト~! 岩ちゃん♪






テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 13:13 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 3連勝♪

祝 3連勝 うれしいですね~♪


3連勝の内容を見ると、まだまだ綱渡りの勝利ですが、勝つ事が選手に一番の薬!


これで乗って行けるのでないでしょうか!



でも今年の先発陣はイイですね~~!


まえけんを筆頭にルーキー野村投手復活の大竹投手助っ人バリントンの4本柱!


ここへ来て、赤いハンカチ王子こと齊藤悠葵投手も加わりより強力なメンバーになって来ました



後は打線が打てば勝てます!ここに来て今までベンチで虎視眈眈とスタメンを狙っていた赤松選手・小窪選手が先発して大活躍!


それに刺激されたように代打で出た、東出選手がタイムリーがタイムリーを打つ!


イイ感じで選手間の競争が出来始め打線も少しずつですが上向いて来ています!


そんな中要の5番打者候補に岩ちゃんが指名されましたね!

2012 5番岩ちゃん
                       中国新聞 朝刊より

中国新聞の記事にあるように再昇格後の打率が2割8分と結果残しています♪

足を上げる新打法で安定した打撃を追及して、存在感のある5番打者になって欲しいですね!


昨日の試合では丸選手先発していました!


これは岩ちゃん丸選手が5番を競って行くようです!


二人が切羽琢磨して向上していけばカープの勝利に貢献して欲しいですね~~



がんばれ~!岩ちゃん♪ ファイト~! 岩ちゃん♪



テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 08:58 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トンネル脱出♪

やった~!やりました♪


西武に4対1で勝ち!  長い連敗を脱出しましたね~~


今日のヒーロー


齋藤投手が立ち上がりから不安定でしたが・・・


終わって見ると7回2安打1失点としっかり試合を作りましたね!


後をつないだ、今村投手も、気持ちのこもった投球で8回を締め
    (最速155キロの直球を投げ込んでいました~~


新守護神のミコライオが9回の悪夢を振り払う力投で勝利をたぐり寄せました~~




打線の方も奮起して、廣瀬選手の同点タイムリー♪


不振の石原捕手の逆転タイムリー♪


代打策も成功! 天谷選手がホームランを打てば・・・・

小窪選手もとどめのタイムリーを放ちました


我らが岩ちゃんも 4打数2安打と気を吐きました~~!


2安打とも打撃の基本 センター返しでしたね!


[広告] VPS


打撃フォームも野村監督のアドバイスで足を上げるフォームに変えたようです

力強い打球が飛ばしていたので、プチ改造は成功ではないでしょうか~~~


この調子ならホームランも近々見れるかな~~!


期待してるよ~! 岩ちゃん♪




がんばれ~!岩ちゃん♪ ファイト~! 岩ちゃん♪[広告] VPS
テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 珀龍パパ  at 22:53 |  がんばれ~!岩ちゃん♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

珀龍パパ

Author:珀龍パパ
カープ大好き!岩本選手大好き!な珀龍パパです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カープのニュース
FC2カウンター
